So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
イベント ブログトップ
前の10件 | -

ホームパーティ [イベント]

土曜日、ホームパーティをしました
来客者は4人
気のおける自転車仲間の人たちです
前日に掃除をすませて、料理の下ごしらえをして
使う食器類を使う順に積み上げて準備
当日は料理の仕上げとテーブルのセッティング

11時半くらいに2名到着
ほどなく残り2名到着
この時点で料理は盛りつけが残ってる状態
料理は
・鯛サラダ
・かぼちゃのスープ
・豚肉の野菜巻き
・チキンカレー(主人の作)
・梨
写真-2.jpg
(鯛サラダ)

足りるかなと心配でしたが
お腹いっぱいになったようで良かったです
味もまずまずの合格点でした
家、テレビ、iPhone、自転車等々
楽しい話題で盛り上がりました

ソラはというと
来客がきたとき、ビックリして部屋の隅に
皆がそろう頃、姿がみえなくなりました
もしや外に出たのでは?と探すと
パソコンデスク下の棚に隠れてました(^▽^
食事が終わるまででてこなかった
なれた頃、隠れ家から皆の前にでると
皆のカメラがお出迎え、撮影会の始まりです
ソラのちっちゃい時の動画をテレビで鑑賞
くるくると動いて、かわいい♡の声が飛びます
隠れ家から出たり入ったりしながら皆の注目を集めてました

お土産のケーキとクッキーを開ける
紅茶は「キーマン」をセレクト
写真-3.JPG
私の好きな茶葉です
ケーキもクッキーも美味しかったです
楽しいひとときは過ぎていきました
(接待でぜんぜん写真がとれなかった)

お土産にもらったぬいぐるみ
手足が磁石になっている「ジジ」です
ソラにも見せてみました
DSC02067.jpg
匂いチェック
DSC02075.jpg
磁石なので冷蔵庫につけますか
ソラに取られちゃいそうですが(^^;


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

10年 [イベント]

10月下旬

結婚10年目になりました(⌒▽⌒)/

今年もイタリアン料理店でお祝い[レストラン]
店名「ペルファボーレ」
コースとグラスワインを注文

前菜
P1310909.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車で花火会場へ [イベント]

今日はゲリラ豪雨がおそいました

先日の土曜に
「みなと神戸花火大会」を見に行ってきました
当初
浴衣を着ようと思ってたんですが
「自転車で行くよ」の一言で・・・・

ここは尼崎
会場は神戸
往復約50kmくらい

まじですか[exclamation&question]

会場はポートアイランドの大学海側
まだ早かったので余裕で場所取りできました

花火17:30開催まで
夕食を夕日を見ながら食べて
カメラの設定を花火仕様に

直前に大型フェリーが入港したので始まるのが10分遅れ

花火はきれいでした
やはり最後の連続打ち上げがいいですね

花火写真


タグ:自転車 花火
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

GARNET CROW ミニライブ [イベント]

今日は寒くも暑くもなく
昨日から映画
「名探偵コナン 天空の難破船」
「のだめカンタービレ最終楽章 後編」
がロードショー

近くのショッピングセンターで
GARNET CROWのミニライブがあるというので
行ってきました
今回、映画「名探偵コナン」の主題歌を歌います
ショップでCDを購入し「イベント参加券」をゲット
gzca-7155.jpg
 <初回限定盤>
P1120346.JPG

ライブ会場へ30分前に到着
うわ〜すでにすごい人達[あせあせ(飛び散る汗)]
もうライブ正面の階段には座れない・・・
P1120345.JPG
なんとかステージ横の前の方へ
今回はメンバーの2人が登場
30分のミニライブがはじまったぁ
生ライブはいいね〜
 ♪ ♪ ♪
あっというまに終わってしまった
ポスターをメンバーからもらう列がこれまたすごい
順番に並んで・・・・
P1120347.JPG
もうすぐだ〜
。('-'。)(。'-')。ワクワクドキドキ
ボーカルの中村由利さんから手渡しでもらえたよ
P1120351.JPG

コンサート観に行きたくなっちゃった

おまけ


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

ルミナリエ2009 [イベント]

今年も
神戸ルミナリエに行って来たよ

今日が最終日なので
三宮で主人と待ち合わせ

ルミナリエ入り口まで約30分
長蛇の列がつづく

やっと
ルミナリエが見えてきました
毎年テーマごとに形が違う
P1060266.JPG
P1060267.JPG
P1060268.JPG
P1060269.JPG

今年はルミナリエ100円募金しました

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリー [イベント]

雲行きが怪しいですが
自転車で医者へ

今年もツリーが飾ってありましたよ
P1060232.JPG

帰りは最近見つけたお店でお昼
(前回はパンを購入し公園でお昼)
P1040763.JPG

サンドイッチとコーヒー
P1060233.JPG
おいしかった
このお店はコーヒーの種類が多く
コーヒー好きの方にはいいかも

この後
河川敷をサイクリングしようとしたら
雨が降って来たので
帰路に着きました

今日は何だか疲れた・・・(-_^;) はぁ〜


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

記念日 祝!7年 [イベント]

10月26日は私たち夫婦の記念日

この日に結婚式を挙げました
あれから7年
いろいろありましたが
毎日、楽しく過ごしてます

病気がきっかけで退職した後は
主人が家事を手伝ってくれたり
感謝してます

今日の夕食は外で食べようとメールが
オシャレして待ち合わせして
ちょっと恋人気分 (*/∇\*) キャ

イタリアン料理店へ
コース料理とワインで乾杯
P1040615.JPG
ピザがきましたが写真撮り忘れ(;^_^ A
(このお店はピザがおいしいって評判なのにね〜)
主人が頼んだのパスタ
P1040616.JPG
私が頼んだパスタ
P1040617.JPG
メインはお肉料理
P1040618.JPG
デザートとドリンク
主人はアイス2種類とコーヒー
私はシャーベットと紅茶
P1040620.JPG
アルコールもはいってか
今日の主人はいつもよりおしゃべり
会社の話、自転車の話・・・

今日はいい夢みれそう
これからもよろしくね

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

高橋留美子展へ行く [イベント]

今朝
薬局開店前にマスクを買いに
人がいっぱい
開店後30分もたたぬまに完売してしまいました

主人もマスク持参して某ロードレースを見に行きました

さて15日(金)に京都駅ビルで開催していた
高橋留美子展」へ行ってきました
CIMG5592.jpg
CIMG5591.jpg

作者の原画が「うる星やつら」から「犬夜叉」まで
また色んな作家さんが書いた「ラムちゃん」も展示してました。
展示用オリジナル原画もあり楽しめました

オリジナルグッズを購入


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

桃の節句 [イベント]

3月3日
ひな祭り

毎年飾っている
おひな様とお内裏様を飾りました
CIMG4795.jpg

ひなあられを買い忘れてしまった。
日本酒でも飲もうかな

タグ:ひな祭り
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年2009 [イベント]

新年
 あけまして
  おめでとう
   ございます


今年もよろしくおねがいします


CIMG0118.jpg
(昨年ゲットしたミッキー&ミニー)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - イベント ブログトップ