So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
アニメ ブログトップ

ざざ降りの雨、家でゆっくり過ごす [アニメ]

今日は

美容院へ行く予定だった
けれど
予約いっぱい

天気は最悪

ということで
家で過ごすこととなった

最近
再放送の「機動戦士ガンダムSEED」
を観る
CIMG2068.jpg
SEEDではまだ幼さが残るキラ・ヤマトですが一番すきなキャラです

原作から読んでるのが
アニメ化された「スキップ・ビート」金曜深夜放送
1巻から読みたくなり、本の保存地帯から出してきた (- - ;)フゥ
現在21巻まで発売中
3月19日には「スキップ・ビート!ファンブック」が発売

07217745スキットビートファンブック.JPG

スキップ・ビート!ファンブック~LOVE ME! (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 仲村 佳樹
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: コミック


2009年は
5月にPS2ゲームが発売
CIMG4060.jpg

今年中には台湾・日本合作のドラマ化が予定されていたが、無期限延期とのこと
楽しみにしてた分ガッカリ( _,)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメグッズ その2 [アニメ]

今日は
昼寝と
録り溜めのドラマをみて過ごす

前回のアニメイトで購入したもの
CIMG0855.jpg

両脇にあるのは
・D.Gray-manのマスコット+セリフ付き
CIMG0856.jpg
CIMG0857.jpg

・ガンダム00 セカンド
CIMG0859.jpg
刹那・F・セイエイのパイロットスーツバージョン

ガンダム00ファースト時に購入したものと比較
CIMG0861.jpg
ファースト時は私服でした
よっくみるとメットのデザインも変わってます

4人揃ってないので揃えたい気分です(^_^)//


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

アニメグッズ [アニメ]

先週
医者の帰りに
久しぶりにアニメイトへ

数ヶ月ぶりなので
グッズがいろいろ増えてます。

購入したのは
CIMG0852.jpg
・名探偵コナン:下敷き
 これは毎回、新図柄があれば購入してます
・名探偵コナン:ミニクリアファイル
 最近ミニクリアファイルは持ち歩けるので重宝してます
・あかつき:リングメモ
 既に終了したアニメですが、キャラがかわいいので購入
・NARUTO-ナルト-:ツナデピンズ
 この頃アニメとコミックを観るようになり、ピンズの中で火影のツナデが可愛かったので購入
(他数点ありますが、次回ブログへ)
久しぶりに来ると
あれもこれもと欲しいものが沢山
昔はどうするの?というものまで購入してましたが
今は実用できそうな物を
購入するように努力してます(;^_^ A

好きな物を買うと気持ちがホカホカしてきます


タグ:グッズ
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

るろうに剣心 [アニメ]

今日も一日
家で過ごす

最近
朝のアニメ劇場にて
「るろうに剣心」を再放送!!
わたしの好きなアニメの一つ
近くのレンタルDVD店に置いてないんですよ〜


るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



なので
録画してDVDコピー→保存しようと考案中
同じ放送するならデジタル化してほしい作品です

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

田中芳樹著「タイタニア」10月放送開始 [アニメ]

夏番組から秋番組に変わる時期
あまり特番は好きではないです
(根拠はとくにないのですが・・・)

先日本屋へ行った時
ふと目についた本が

タイタニア 1 疾風篇 (1) (講談社文庫 た 56-38)

タイタニア 1 疾風篇 (1) (講談社文庫 た 56-38)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/12
  • メディア: 文庫


NHK BS2 衛星アニメ劇場 10月9日より毎週木曜日
夜11時32分放送予定

これまでに
「アルスラーン戦記」
「銀河英雄伝説」
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」(放送中)
等があります。
どれも面白い作品、今度も期待大で観たいです

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ