So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

 [風景]

ようやく春めいてきました
今日は「清明」万物がいきいきと清々しく、木々が芽吹く頃

昨日は近くにオープンしたショッピングセンターへ
自転車でポタリング

今日は駅前の書店へ散歩

途中
きれいな桜をみました
(以前、梅の写真を撮ったお家)
P1240195.JPG
P1240196.JPG

満開ではないですが
青い空に桜色がきれい

今週末の公園は桜満開でしょうね


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶらり散歩 [風景]

今日は晴れて暖かった

主人は枚方まで一人で
自転車に乗ってっちゃったんで

私は
洗濯して
テレビ見て
時間が空いたので
ぶらり近所を散歩

庭に梅や桜の木を植えてるお宅が多いので
梅の咲いてるお宅まで散歩
P1230082.JPG
P1230078.JPG
(メジロがいたのですがぼけてしまったので載せず)
P1230080.JPG
P1230081.JPG
つかの間の花見です

普段通り過ぎている人達なのですが
一人梅の花を見てると
通りすがりの人達も足を止めて見るんですね
写真撮ってるとおっちゃんが
「それ望遠きくの?あそこにメジロおるよ」って
話しかけてくれました。ちょっとビックリ@@

人って一人でも何かを見ていると集まってくる習性があるのかな
おもしろい体験でした

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスムード [風景]

昨日
自転車に乗ったら寒かった〜

何処のショッピングセンターもクリスマスムードでいっぱい
つい限定アイテムとか手が出そうになる(;^_^ A

あるとこでは
でっかいドーナツ型のツリーが
P1210105.JPG

自宅をイルミネーション化する家が増えてきました
P1210262.JPG

壁一面に
P1210407.JPG

見るだけでも楽しいですね
(夜でないと見れないのが残念)

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け [風景]

梅雨が明けたとたん毎日暑い日がつづく

主人は朝から会社の後輩と
京都へサイクリングに出かけてしまった(^▽^;)

私は〜というと
洗濯して本読んで
2時間くらい昼寝して (。 _ _)。Z Z z z ....
夕方買物へ

帰宅途中
空がきれいだったのでパチリ
P1160358.JPG
P1160359.JPG
秋になればもっときれいな空がみれるかな

水害ニュースで思う事


タグ:夕焼け 梅雨
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花の咲くころ [風景]

6月梅雨
梅雨入りはまだのようですが

紫陽花がきれいに咲いてきました
P1140328.JPG
P1140327.JPG
P1140326.JPG

花で四季を感じるっていいですね

タグ:梅雨 紫陽花
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

桜と電車 [風景]

今日(火曜)も暖かい日

デジカメに慣れるため
風景を撮る練習に近所まで出かける

桜と電車が撮れそうなスポット発見
早速、挑戦

こんな感じになりました


続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

金木犀の季節 [風景]

外を歩くと
金木犀の香りがする季節に
P1040569.JPG
P1040570.JPG

明日は今日より天気がいいみたい
みんなで、自転車ポタリングする予定

リラックマキャンペーン


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

最初の1枚 [風景]

新しくデジカメを購入し
最初に撮影したのは

キレイにならぶひまわり
P1040018.jpg

抜けるような青い空
P1040017.jpg

この日は昼に小1時間ほどサイクリングしたので
少々(いえいえ大変)バテましたが
それなりに楽しかったです

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すこしは涼しく [風景]

今日も暑い

午前中の医者へ行って帰っただけで
体力消耗してしまいました。
昼中は (。 _ _)。Z Z z z ....

ちょっとすずしくなる画像を
CIMG0010.jpg

サルスベリの花がきれい
CIMG0014.jpg

夕焼けがキレイになる季節になりますね
CIMG0015.jpg

20時前に地響きが
ベランダにでるとはるか南東の方角で
花火が上がってました
おーベランダから見る花火もオツなものですね
CIMG0018.jpg
(ぼけてますね、早く新デジカメを買わねば・・・)

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

空がきれい [風景]

今日は「立秋」暦では秋が始まる
地球環境の影響か
日本の四季は少しずつずれているように思います。

日々暑く
今日は空がとってもきれい
CIMG0006.jpg

CIMG0007.jpg

CIMG0012.jpg

暑いけれど
自転車に乗ってポタリング
風がさわやか〜

途中
犬にあいました
暑くてぐったり
CIMG0009.jpg
目が何かをうったえてます(;^_^ A フキフキ
水がほしいのかな?
日陰を作ってあげたくなります


タグ: 自転車 青空
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。