So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

明けましておめでとうございます☆ [日記]


2017年賀状ブログ用.jpg

昨年はご訪問頂きありがとうございました。
昨年の秋から派遣の仕事を始めて
体調と相談しながらのんびり勤めてます

ソラは大きな怪我も病気もなくすくすく育ってます(笑)
ダイエット、運動をちょっと増やそうかと思案中・・・
ブログももう少しまめに更新したいと思ってます
今年もよろしくおねがいします。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

実家のもふもふ [日記]

年明けから数日間、実家に帰省してました
今年は雪が全くない!!
車で1時間くらいのスキー場も悲鳴をあげてるとか

田園風景も雪はなし
水のはった田んぼには綺麗に山が映っている
DSC04656.jpg
お寺の境内ではろうばいが咲き始めてます
DSC04601.jpg
雪がないので持参した三脚を手に星の撮影
私のレンズではこれが精一杯のオリオン座
DSC04566.jpg
やっぱり都会より星の数が全然違うのだが
写真で表現できてないのがもどかしい

実家の猫、メイリン
毎夜わたしの布団にやってくる
DSC04595.jpg
布団のど真ん中をじんどって毛繕いした後
DSC04583.jpg
DSC04586.jpg
すぴーっと気持ちよく寝る
DSC04598.jpg
あのもふもふを触りたい
抱っこ嫌いなメイリンは触らせてくれないのだ
私の布団なのに寝る時は私が端に寝るはめになる

実家から帰ると普段はそっけないソラが
くっついてくる
お留守番が寂しかったのかな
私のもこもこ靴下にもくっつくほど(笑)
IMG_7627.jpg
これをされてしまうと動けない・・・
ここ数日はソラと一緒にお昼寝三昧してました


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2016新年 [日記]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

2016年賀.jpg

nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

昼間のビールは美味しい [日記]

GWに毎年、神戸の布引ハーブ園に出かけています
新神戸からロープウェイに乗って山の上へ
眺めは最高です
DSC01542.jpg
ポートアイランド、神戸空港が一望できます

ワイン・ビールフェアをしていたので
ドイツビールを昼間から一杯
IMG_5235.jpg
美味しかったです
六甲ビールと2杯飲んだので
ほろ酔い気分でハーブ園を見て回りました

先週は
開催終了日が迫ってきたので行ってきました
写真展・世界ネコ歩き

阪急百貨店で写真展を見て
すぐ横の喫茶店で「ねこラテ」を飲みました
クッキー付
IMG_5278.jpg
写真展開催中だけの期間限定メニュー
IMG_5277.jpg
グッズはいろいろ見て
クリアファイルリングノートとポーチを購入
IMG_5319.jpg
帰るまで少し時間があったので
ゲームセンターでUFOキャッチャーをしてきた
久しぶりです
ちょっと苦戦しましたがなんとかゲット
IMG_5320.jpg
これらはもれなくソラのおもちゃとなります
次はでかぬいぐみを狙いたい

ソラは今日もタワーでお昼寝
IMG_5292.jpg
垂れてるしっぽがいい
IMG_5293.jpg
ソラがまったりくつろげる広さにして
正解でした

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

新年 [日記]

明けまして
 おめでとうございます
  今年もよろしくお願いします

年賀状A.jpg

大晦日から年明け6日頃まで実家に帰省しています。

昨年は低迷ながら安定した毎日を送ってましたが
今年は少し活動率を上げていきたいと思ってます

nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

持ってくる [日記]

今週は体調不良で家事もそこそこに
ブログの更新もできなかった(´._.`)
昼まで寝てたりすると1日が早いです・・・

ソラは私が寝ている間は
朝ご飯の催促とお外チェック以外は寝てます
私が活動をはじめると一緒に動き出す
夜になるとソラの動きはピークになります

夕食が終わって片付けをしていると
トコトコとやってくるものあり
ぽとんと床に置いたものは
DSC09402.jpg
お気に入りぬいぐるみ
これをどうしてほしいかというと
投げてほしいのだ

では、ほーいと遠くに投げると
全速力で追いかけて
くわえて持ってくる(犬か!)
DSC09411.jpg
DSC09414.jpg
投げては持ってくるを
飽きるまで繰り返す
その間、家事が中断されるのだった
(今回の写真はブレブレになってしまった)

前回の記事で 7777nice! になりました
7777nice!は ちびっこフライさんでした
ありがとうございました


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

頭隠して [日記]

今週は寒いのでホットカーペットの電源を入れた
なんか羽織るものがほしい

26日は結婚記念日でした。12年経ちました
ちょっと体調不良だったので今年はお家で
ディナーワインケーキお祝い
IMG_3610.jpg
IMG_3612.jpg

ソラの
今のマイブームカーペットもぐり
頭隠してなんとやら
IMG_3616.jpg
そのうちに顔だけ覗かせて動かなくなった
DSC09367.jpg
じーっと様子を伺ってると
だんだん目がトロンとしてきて
DSC09376.jpg
・・・ねた(目開いてるけど)
DSC09379.jpg

nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

秋桜 [日記]

今週は皆既月食がありました
始まる直前まで忘れていて
外出から帰る道中で月が欠けていることに気づき
急いで帰ってきました
写真は撮ったのですが成功したのは数枚だけでした

せっかくの3連休なのですが
明日から台風接近でお天気が悪い予報
お出かけ日和は今日だけだったので
コスモスを見に行ってきました
色鮮やかなコスモスがたくさん
秋を満喫してきました
先週の台風18号の影響で横倒しになっていたのが残念
DSC09011.jpg
DSC09045.jpg
DSC09040.jpg
DSC09053.jpg
DSC09058.jpg
花びらが筒状なのも
DSC09012.jpg
向日葵が咲いてました
コスモスとコラボ
DSC09067.jpg
コスモスを「秋桜」って表現したの、さだまさしなのだそうです
山口百恵が歌って有名になりました

毎日、外を見るのが日課になっているソラ
飽きもせず眺めてます
DSC08017.jpg
DSC08812.jpg
寝てるか動いてる写真は多いんですが
意外と撮ってないのがおすわりや全身の写真
DSC08206.jpg
IMG_2767.jpg
う〜ん、微妙にぽっちゃり?
今月届いたねこ雑誌でチェックしてみよう

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省 [日記]

今週は実家に帰省してきました

今年はお盆前に台風が来たこともあり
朝晩とっても涼しくて、日中も扇風機で過ごせる気温でした

13日は「万灯会」お盆の迎え火としてお寺の境内にローソクが灯されます
DSC08512.jpg
DSC08534.jpg
ロウソクに照らされた桔梗
DSC08547.jpg
夜の撮影は難しい・・・
来年は三脚もっていこう

14日は盆踊り、今年も沢山の金魚が実家にやってきました
IMG_2971.jpg

墓参りの帰りにお寺を散策
桔梗がきれいに咲いてます
DSC08553.jpg
ピンク色の桔梗
DSC08577.jpg
白い桔梗
DSC08584.jpg
釣鐘型の桔梗
DSC08590.jpg
来年は八重咲きの桔梗も咲く予定

ハス
DSC08565.jpg
DSC08549.jpg
秋海棠(シュウカイドウ)
DSC08571.jpg
四季折々の花たちに出会えます

実家の猫たち
メイリン
DSC08598.jpg
DSC08604.jpg
きなこ
IMG_2967.jpg
きなこはまだ1歳になってないですが
体長がソラくらいになっててびっくりです
2匹とも7kgくらいあるそうです

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

うちの子記念日 [日記]

去年の今日

ソラがうちにやってきました
P1320583.jpg

おおきな病気もなくすくすく育ってくれました
(育ちすぎ?)
IMG_1534.jpg

好奇心旺盛だけれど怖がりで知らない人が来ると隠れてしまう
寂しがりやで甘えん坊だけど抱っこはきらい
もう少ししゃべってくれないかなぁと思うけど
元気がなによりです
DSC05892.jpg

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。