So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

キャットタワーの掃除 [ねこ]

毎日の暑さでエアコンをフル稼働
外出するのも億劫になってきます
ついつい、駅まで歩いて行けるのですがバスに乗ってしまう

ルクアにオープンしていたフェリシモ猫部のショップに行ってきた
どれもかわいくて迷った末、靴下と巾着を購入

阪急百貨店から阪急のりば方面へ移動途中に17番街1階を通り抜けた先に
小さなカフェがあった
入り口のメニューにひかれてつい寄ってしまった
そのメニューとコーヒーを注文
IMG_6035.jpg
気になったメニューは「ねこのて」という名前の
猫の手の形をしたパン?かな
やわらかいクッキー地にクリームがサンドしてあった
味は普通・・・でした

途中休憩をはさんで向かった先は「ネコマート」
目に入ったのは
IMG_6036.jpg
ねこあつめのグッズコーナー
すごい人気ですね
全部の猫のチロルチョコがありましたよ
チロルチョコでコンプリートも面白いかも
この日は猫三昧の楽しい一日でした


ソラが使用中のタワーの最上段が毛だらけなので
掃除に取りかかったら、ソラがすっ飛んできた
掃除を阻止しようと猫パンチで応戦(^^;
諦めると阻止できて満足したのか毛づくろいを始めた
しっぽはまだブンブンしてたけど
IMG_6040.jpg
この日はそのままタワーで就寝してました
今回は諦めて、次はぐっすり寝ている時を狙ってみようかな
最上段の侵入を阻止するほど気に入ってくれてると思うと嬉しい

ソラの今のマイブームは雑誌の付録のテントハウス
約1ヶ月くらいブームがつづいてます
IMG_6046.jpg
リビングに置くには場所を取るので使ってない時に片づけると
自分で引っぱりだしてくるので
現在は出しっ放しです
テントはソラの気分でリビングをあちこち移動してます
軽いので勢いよく突っ込むと宙に舞ってます(笑)
IMG_6060.jpg
熱中症対策で買ったひんやりマットは
ちっとも使ってくれないのに・・・


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6
ゆきち

ねこあつめグッズ、ネコマートにあるのですね♪
チロルチョコ、まんぞくさんも同じ大きさなのかしら?^^
キャットタワーは大事な縄張りなんですよね!
ウチのはリビングの座布団をコロコロしにいくと、必ずやってきて邪魔をします。



by ゆきち (2015-07-31 16:24) 

ぴーすけ君

「ねこのて」超がつくくらいかわいい!!
肩たたきの猫版みたくって、おもしろいですね。
食べるのがもったいないw
by ぴーすけ君 (2015-07-31 19:48) 

marimo

猫の手♪かつてオフ会の時にお店を見つけました。
美味しかったですか(^-^
ねこあつめのチロルチョコがあるのですね~~(*≧ω≦)
欲しい~~(笑
by marimo (2015-08-01 19:20) 

藤並 海

「ねこのて」美味しいですよね~
僕もお店の前を通りかかって見つけて
速攻で購入しちゃいました(^^
by 藤並 海 (2015-08-04 22:25) 

こいちゃん

ねこあつめのチロルチョコ?!全部コンプしたいですね!肉球パンも美味しそうです
大阪は猫の街?(笑)
ソラちゃんに気にいられて良かったですね。どっかで爆睡中にそうっと掃除してくださいな。
by こいちゃん (2015-08-06 16:35) 

ありすりん

☆ゆきちさん
 まんぞくさんのチロルチョコも同じ大きさでした^^
 縄張りには慎重に掃除したいとおもいます

☆ぴーすけ君さん
 かわいさに釣られてしまいました^^;
 しばし眺めてから美味しくいただきました

☆marimoさん
 普通においしかったです^^
 チロル、全種類あつめたくなりますね

☆藤並 海さん
 ねこのて、普通に美味しかったです^^

☆こいちゃんさん
 チロルチョコ、コンプしたくなります^^
 探すと何気にねこグッズが見つかります
 どっかで爆睡中に掃除してみます^^
by ありすりん (2015-08-07 12:10) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。